2008年04月03日

お花見2008芝公園増上寺六本木ヒルズへ(まとめ)

都内お花見はしごツアー2008の最終レポです。
(だんだん桜吹雪の状態になってきたので締めくくります。)

芝公園でのランチ後、食後のデザートは、飴で有名な榮太樓の日本橋まんじゅう桜あん(期間限定、105円)。

nihonbashimanju.JPG

桜あんに期待しましたが、普通?のこしあん。典型的なおまんじゅうでしたが、ほっとする甘みが嬉しかったです。

そして、増上寺の鐘でもいいショットが撮れました。

zoujouji.JPG

こういう写真は今まで撮ろうとも考えなかったものです。まだまだ写真は奥深いです…。


↓ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくね!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


増上寺からの東京タワー。

tokyotower.JPG

赤羽橋に戻って、地下鉄で六本木へ。そして、六本木ヒルズの庭園にも桜があったんですね。

roippongihills.JPG

sakura up.JPG

このあたりから雨がちらほら。傘をさしながら、桜坂で最後の1枚をパチリ。

sakurazaka.JPG


この続きは、WADA-blogでレポートされています。わださん、楽しかったです!有難うございました。

ご一緒したminaさんの写真もきれいです。

関連リンク
都内お花見はしごツアー2008に行ったよ。
お花見2008浅草から浜離宮へ(動画)
お花見2008浜離宮から芝公園へ


↓ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくね!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ピッコロ at 21:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(4) | 六本木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お土産、すごくおいしかったです!
桜の味がしました。
やっぱこの人はセンスが違うなあと、舌巻いていたんです。
(私が持っていったのはサラミ 笑)
写真の構図を真剣に考えるようになりますよね。自分がこんなにも「写真」に夢中になるとは、10年前には想像もしてませんでした。
Posted by わだ at 2008年04月06日 01:04
わださん、たまたま通った京王百貨店で見つけたんですよ。写真は本当に奥深いです。また、ご一緒させて下さいね。
Posted by P at 2008年04月06日 18:43
いつも、コメントありがとうございます。
私も、お昼休みをつかって、増上寺でお花見をしました。青空をバックにした桜を見ながらのうなぎは格別でした。
あと、榮太郎は実は芝にもあります。機会があれば、ぜひ、お試しを。(TB付けておきました)
では、また。
Posted by お台場たろう at 2008年04月14日 21:33
お台場たろうさん、増上寺の桜もいいですよね。また、来年も行きたくなるスポットでした。これからもブログを通じてヨロシク。
Posted by P at 2008年04月15日 00:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92139137

この記事へのトラックバック

芝公園桜の名所でお花見ランチ
Excerpt: 浜離宮を出た後、汐留駅から赤羽橋駅まで電車で移動。芝公園にある桜の名所「芝丸山古墳」の丘の上でお花見しながらランチです。 お花見はしごツアーのシンボル、ピンクの旗をセッティングしてる人→周りには、青い..
Weblog: mina-blog
Tracked: 2008-04-04 09:23

「都内お花見はしごツアー2008」参加者レポート(1)
Excerpt: ブログを書くのも好きだが、他人のブログを読むのはもっと好き。 そして、同じ時、同じ場所で、同じ体験を共有した人の、自分と
Weblog: WADA-blog(わだぶろぐ)
Tracked: 2008-04-06 01:00

うなぎ 本丸
Excerpt: お弁当を持って、増上寺でお花見ランチ。信長弁当(850円)。桜が散るのを見ながら
Weblog: 大門ランチ探検隊!!
Tracked: 2008-04-14 21:04

芝栄太楼
Excerpt: 最近、大門に移ってきたY嬢から大門・浜松町らしい役員さん用の手土産は?と訊かれた
Weblog: 大門ランチ探検隊!!
Tracked: 2008-04-14 21:06
タグクラウド