2008年05月09日

鉄板料理とハイボールがおいしい「ウィッフィ」(有楽町)

鉄板料理とハイボール「ウィッフィ(whiphy)」
☆☆☆☆

有楽町のスペイン料理「BAR ESPANOL LA BODEGA」に向かう途中で、いつも気になっていた「ウィッフィ」。

機会あって、「ウィッフィ」で鉄板料理とハイボールを楽しんできました。

whiphy exit

ここ「ウィッフィ」のハイボールは、ジョッキで出てくるんです。

whiphy whisky

豪快にハイボールをいただけますね。


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


乾杯は、ウィッフィハイボールで。

whiphy whisky

ウィッフィハイボールとは、ウイスキーの角瓶をソーダで割るのではなく、セブンナップで割り、レモンの串切りを加えたもの。
少々、甘いですね…。

もちろん好みですが、私は、角瓶ならソーダ割の方がウイスキー感があっていいようです。2杯目は、とろ角ハイボールで。

お料理は、レバ刺し(と言っても、回りだけ火が通っている)や、

whiphy rebasashi

アンチョビ風味のジャーマンポテト。これ↓カリッとしてて香ばしい~。

whiphy potato

卵たっぷりのオムレツ。

whiphy omulet

テリヤキチキンのグラタン。鉄板下のソースが甘辛くて、ハイボールにぴったり。

whiphy guratan

レトロなポスターやポップな壁画に囲まれ、ここは、昭和の時代!?と思わせる雰囲気です。

whiphy exit

カウンターには、角瓶のボトルと缶詰がずらり。そういえば、メニューに各種缶詰、というのがありました。今回は注文しませんでしたが、缶詰とハイボールなら、自宅でも試せそう!なーんて思ったり。

whiphy counter

「ウィッフィ」での食事のあとは、ショットバー「BAR SODA」で、もっとすごいハイボールを飲むことに…。


丸の内 ウィッフィ
千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1
電話 03-3215-2577


関連リンク
ハイボールがおいしいお店 東京グルメ散策日記
東京グルメ散策日記 銀座 レストランの情報


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ






 タウン情報サイト、30min.




posted by ピッコロ at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

有楽町 鉄板焼き 「ウィッフィ」の 富士宮焼きそばの…
Excerpt: 有楽町にある、鉄板焼きとハイボールのお店「ウィッフィ」に行ってきました。 有楽町駅から歩いて3分ほどの、国際ビルの地下にあります。 国際ビルだから、クニギワというらしいのです、この地下のレスト..
Weblog: ぶんちょーがゆく 東京とか横浜とか… 
Tracked: 2009-06-18 19:26
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。