2008年05月26日

六本木 フレンチ「パ・マル」(六本木ヒルズ)

六本木 フレンチ「パ・マル」のランチ
☆☆☆☆☆

お料理教室の同窓会で、六本木ヒルズにある「パ・マル」へ行ってきました。

六本木ヒルズオープン時にかなり話題になっていたので、この同窓会の案内メールで「パ・マル」と見たときは、即決で出席の返事をしたのでした。

オードブルは、

pas mal asparagas

グリーンアスパラガスのオーランデーズソース。
予想通り!クラシックなフレンチでした!

銀座の有名フレンチ「アピシウス」の元総料理長シェフ、高橋さんも厨房にいらっっしゃいましたね。


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ

このグリーンアスパラガスのオーランデーズソースは、お料理教室でも習ったレシピ。バターたっぷりのこってりソースは、フレンチそのもの。

メインは、お肉かお魚から選び、私は舌平目のポワレのドライヴェルモット浅葱入りソースを注文。

pas mal fish

このお魚も酸味のあるやや酸っぱめのクリームソース。たまに、しっかりフレンチを食べると、幸せ~!を感じますね。

ランチでしたが、私は白ワインをグラスで。

pas mal wine

デザートは、マンゴーにグレープフルーツゼリーとバニラアイスクリームをのせたもの。

pas mal mango

写真はやや暗くなってしまいましたが、初夏を感じさせるトロピカルな味わい。シメのデザートがおいしい!とすべてが満足しちゃいますね。

グルメな料理教室(!?)の仲間もこのランチには大満足。
着席で30席強と小じんまりとしたレストラン。六本木ヒルズといっても、レジデンスと少し離れているので、落ち着いていて明るい雰囲気でした。

pas mal exit

久し振りの再会に話がはずみ、2時間半のランチタイムもあっという間。そして、この六本木ヒルズに来ると、桜のお花見を思い出したのでした。


パ・マル
港区六本木6-12-2 六本木ヒルズレジデンスB-3F
電話 03-5770-8066

関連リンク
東京グルメ散策日記 六本木 レストランの情報


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ



パマルレストラン
採点:★★★★★



パ・マル 六本木ヒルズ (Pas Mal)


posted by ピッコロ at 07:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 六本木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
この度は、トラックバックをありがとうございました。
私はパ・マルの味、とても大好きです。
素敵なレストランだと思います。
Posted by Hideko Sato at 2008年05月27日 14:07
Hideko Satoさん
こちらこそコメントいただき有難うございました。六本木ヒルズの中でもお気に入りの一軒になりそうです。
Posted by P at 2008年05月27日 23:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。