2009年04月07日

銀座 和風ダイニング 炭衛門

銀座 炭火焼 和風ダイニング「炭衛門(すみえもん)」に行ってきました。

「炭衛門」は、銀座松坂屋の裏手で、地下にあります。

sumiemon


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

お通しは、スティック野菜。辛味噌をつけていただきます。この辛味噌が結構あとをひきます。

sumiemon vegetable

人気が高ったのは、キャベツと塩昆布のサラダ。キャベツと塩昆布をごま油であえているみたい。お家でも簡単につくれそう。

sumiemon salad

長芋の焦がし醤油あげ。フライドポテトのように、スティックで出てくると思ったら…

sumiemon potato

大きなざく切りで出てきました。ほっくほく。

sumiemon potato

タコのカルパッチョも、柔らかくてと~ろとろ。タコを洋風で食べるのもいいですね。

sumiemon tako

気がつけば、炭火焼っぽいものはあまり注文しなかったかも…。

sumiemon food

今宵は、私の誕生会&転職した友人のお祝会。久し振りに5人が集まりました。学生時代の友人は、時代を共有できて有難いですね…。色々と喋りすぎました。(聞いてくれて有難う。)

「炭衛門」は、オープンスペースながらも、グループごとにカーテンで仕切られているので、適度な半個室感。グループでの宴会によさそうです。お代は、軽くお酒を2杯程度飲んで3,500円でした。


東京グルメ散策日記 銀座のカテゴリーもどうぞ。

季節柄、歓送迎会(宴会)のお店もどうぞ。


銀座 和風ダイニング 炭衛門
東京都中央区銀座5-9-13 中村ビルB1
03-6413-8820


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


posted by ピッコロ at 23:53
"銀座 和風ダイニング 炭衛門"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。