2009年07月30日

恵比寿でイタリアン&ワイン「デルチャルロ(Del Charlro)」

恵比寿のトラットリア「デルチャルロ(Del Charlro)」に行ってきました。

del charlro shop

今回は、
・エリアは、恵比寿、目黒、白金
・ワインが飲みたい
・しっかりと食べたい
・3人(テーブル席希望)
とつぶやいたら、いくつか候補をいただいたのですが、「デルチャルロ(Del Charlro)」がぴったりだったのでした。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ
参考にしたのは、
恋する恵比寿のイタリアン♥♥@もともこも鳴き笑い

レストランの趣味、雑誌の好みがかぶっていて、同じような舌なんですよね(肝臓は…!?)。

予習どおり、生ハムのムースとパンから。

R0030124.JPG


ワインのつまみとしては、最高ですね。普通のパテとは違って、ふんわりとしている…。食感的には、生クリームのよう。味はしっかりとこってり。そして、ムースの下のパンもふわっふわ。バターがひいてあったかなぁ。

そして、最初から白ワインで。ニュージランド旅行以来、ニュージーランドワインにはまっているので、ソーヴィニヨン・ブランを頼んだつもりが…

del charlro wine

色が濃いね、結構重たいよね…と言いながら飲んでいたら、ラベルをちゃんと見たら、なんとフランスワイン。

まあ、シェフが忙しそうだったので、ここはこのまま飲みましょう、ってことで。

アボカドと渡り蟹のサラダ。女性好み。

del charlro salad

スモークモッツェレラのソテー。ホントに黒いよっ。

del charlro cheese

切ってみると、ジュワーっといつものチーズの色が。

del charlro cheese

香ばしくて、ワインに合います。

del charlro cheese

このスモークモッツェレラ、ちょっとクセになるかも。

パスタは、たことオリーブのアラビアータと、ナスのボロネーゼ。2皿を3人で取り分けてちょうどよいぐらいです。

del charlro paste

最後に、デザート。と思ったらメニューには載っていませんでしたが、裏メニューで5種類。プリン、チョコレートケーキ、ティラミスといただきました。

del charlro desert

今回は、しっかりと食べましたが、生ハムのムースやスモークモッツェレラをつまみにワインを飲むのもよさそうです。

3人でワイン1本飲んで、6,000円超ぐらい。

「デルチャルロ」は、カウンター席がメインで、テーブルは1卓のみ。しかも3人でちょうどいいぐらいの広さ(ぎりぎり4名入るぐらい) 。今宵は、しっとりとした飲み会だったので、ちょうどいい雰囲気でした。


東京グルメ散策日記 恵比寿のカテゴリーもどうぞ。
東京グルメ散策日記 ワインのカテゴリーもどうぞ。


デルチャルロ(Del Charlro)
東京都渋谷区恵比寿4-4-14(半地下階)
03-5420-1135 
*JR恵比寿駅の2階改札を出て、山の手線の内側を線路沿いに目黒方面へ。小籠包カフェの「京鼎樓」を越えたら数十メートル先にあります。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

posted by ピッコロ at 20:30
"恵比寿でイタリアン&ワイン「デルチャルロ(Del Charlro)」"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。