2009年08月18日

西麻布 壌(じょう)

西麻布のスタンディングバー「壌」に行ってきました。

joe nishiazabu

「西麻布 壌」の6周年には、あいにく参加できなかったので、8月10日ハイボールの日に訪問しました。

さすが西麻布。
外国人の方も結構いらっしゃいました。

赤坂 壌」は“ザ・日本”という雰囲気ですが、西麻布店はバールのようなちょっと異国の感じのスタンディングバーでした。(雰囲気は異なりますが、どっちも好きです。)


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

ハイボールには、
・ストレート
・スタンダード
・スイート
の3種があり、氷なしの「ストレート」をいただきました。シャンパンスタイルでスタイリッシュ~。

jo highball

メニューもよく見ると、英語版もあって、

jo highball menu

「The Kaku Highball」

ですよ。

でも、外国人のお客さんはワインやカクテルを飲んでいたかなぁ…。

赤坂のスペインバルに続く2軒目だったので、冷やしトマトや、

jo tomato

いぶりがっこをつまみに、

jo oshinko

「ストレート」を2杯ほどいただきました。ちなみに、「スイーツ」は、ジンジャーエールが入っているそうです。

シメにいただいた、ネパール風カレーライスが、なんと大ヒット。

jo curry

香辛料をうまく使っている感じで程よい辛さでした。クミーやトマトの酸味がナイスなんですよね。辛すぎず、でもちょっとあとをひく…そんなカレーライス。

次回行ったら、また食べようっと。

ちなみに、「豚組」のカツサンドは、「豚組」が休みだったので、ありつけず…残念。

軽く飲んで食べて…2,000円弱でした。立ち飲みとしては、ちょうどいい感じです。・

帰りは、広尾まで散歩しながら…。このあたりは、お店が結構変わるので、キョロキョロしながら歩くのも、楽しいものです。


東京グルメ散策日記 麻布のカテゴリーもどうぞ。

東京グルメ散策日記 ハイボールがおいしかったお店もどうぞ。


西麻布 壌
東京都港区西麻布4-1-15
03-3400-7797


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

posted by ピッコロ at 22:30
"西麻布 壌(じょう)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。