2015年10月14日

「タマトミ(築地)」 築地市場場外にカウンター席だけのランブルスコワイン専門のイタリアンバル

魚河岸バル 築地「TAMATOMI(タマトニ)」へ行ってきました。
赤微発泡ワインのイタリアワイン、ランブルスコの品揃えが多いと聞いての訪問です。

ランブルスコのつまみには、ハモコのアヒージョ。
鱧の子で、たらこのようにプチプチとした口あたり。

ta1image.jpeg


ソースにパンをつけていただくと、これだけでもつまみになります。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


ランブルスコはボトルで10種類ほどがメニューにありました。
グラスワインでも、ランブルスコの用意があって、甘めと渋めの2種類。

甘めは食前酒として、渋めは食事の邪魔をしないので、ランブルスコだけでの食事もありですね。

枝豆やイカのフリットを前菜としていただきました。

築地市場場外近くに、ランブルスコ専門店もイタリアバルがあるなんて驚き。カウンターだけの小さなワインバルでした。店内9名、店外2名のわずか11席。この日は月曜日でしたが、19時過ぎには満席でした。こんなところに、人気のバルがあるとは!

魚河岸バル 築地タマトニ
東京都 中央区築地4-10-12
03-6278-7765
都営大江戸線「築地場外駅」A1出口より徒歩1分、日比谷線「築地駅」1番、2番出口より徒歩1分 、日比谷線、都営浅草線「東銀座駅」5番、6番出口より徒歩5分

東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

posted by ピッコロ at 12:00
"「タマトミ(築地)」 築地市場場外にカウンター席だけのランブルスコワイン専門のイタリアンバル"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。