2008年05月02日

六本木 居酒屋 酒呑(ささの)

六本木 居酒屋 酒呑(ささの)
☆☆☆☆

久し振りに、東京ミッドタウン近くの居酒屋「酒呑」でプチ同期会。

これ↓、シメで食べた「うにくら」。

sasano unikura

うにといくらが軍艦巻になって出てきました!!
8巻ずつくらいありましたね。

ふと、今これを書きながら…うにといくらなのに、なぜ、うにくら(うにいくらでなく)なんでしょうね…!?(うにくらは、3050円也。)


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


食事にはこだわりのある3人組。

お店を決める時に、六本木がいいなぁ…とつぶやいていたら、東京ミッドタウンで働く友人が、“この間連れて行ってもらった、隠れ家のような居酒屋は、どお?”と。

ビルは、六本木から外苑東通りを乃木坂に向かい、東京ミッドタウンを超えてすぐ右に曲がったところにあり、看板だけを頼りに2階へ行くと、「酒呑」がありました。

sasano exit

カウンター、テーブル席、奥には大広間の座敷とあり、私たちは座敷に案内されました。

メニューを開くと、珍しいお料理ばかり。あれもこれも…と気になります。

sasano menu

帆立?と思うくらい柔らかかった、いかのお刺身。

sasano ika

白子。甘辛のタレでまったりとした食感。

sasano shirako

かにクリームコロッケ。中のクリームが、火傷しそうなほどアツアツ。

sasano korokke

そして、ここ「酒呑」でも、ハイボールを注文。山崎10年でお願いしました。口の中もすっきりとします…。

sasano whisky

そして、友人お薦めのねぎとん。

sasano tonkatsu

ゆずぽんのようなタレの上に、とんかつ&ねぎがいっぱい!

sasano tonkatsu

味が醤油&酢ベースなので、脂っぽさが気にならないのがいいです。

客層も大人の雰囲気で、ゆっくりと食事ができたので、話もはずむ!はずむ…!

六本木にもこんな居酒屋があるんですね。いいんじゃない…六本木。再訪したくなるお店です。


酒呑(ささの)
港区赤坂9-6-23赤坂葵ビル2階
電話 03(3475)6055


関連リンク
・東京グルメ散策日記の六本木 レストラン情報
・東京グルメ散策日記の赤坂/赤坂見附 レストラン情報


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ピッコロ at 21:46
"六本木 居酒屋 酒呑(ささの)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。