2008年05月22日

銀座 バー ロックフィッシュ(BAR ROCK FISH)の角ハイボール(ダブル)

銀座 バー ロックフィッシュ
☆☆☆☆

“ハイボールならまずは「ロックフィッシュ」へ”と言われるほど、ハイボールで有名なバー。

rockfish whisky

いつも満席で入れずじまいでしたが、念願かなって行ってきました!!


「ロックフィッシュ」のハイボールは、角ハイボール(ダブル)でした。

rockfish menu


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


氷なしでもしっかりとした炭酸感があります。薄いグラスだったので、口触りがいいですね。

rockfish highball

ハイボールは氷あり派、と思っていましたが、氷のありorなしでは別もの。しっかりとしたウイスキー感もなかなかいいものです。

2軒目でお腹がいっぱいだったものの、おつまみも少々オーダー。

私の中でのヒットは、奈良漬(3年熟成)とチーズ。

rockfish cheese

奈良漬とハード系のチーズがおつまみ感覚でマッチングー。そして、ハイボールもすぐにおかわり。

メニューで気になったスコッチエッグ。(日本ではここしかない!とメニューに書いてありました。)

rockfish egg

玉子をコンビーフで覆い、ゴマで包まれていました。確かに珍しい!

缶詰のオイルサーディン。そういえば、「ウイッフィ」にも缶詰がずらりと並んでいました。ハイボールとの相性のよさがなんですね。

rockfish sardin

今回は、平日夜の22時半頃に運よく3人で入れました。とはいうものの、スタンディングのお客様も結構いましたね。
あと10分違ったら入れなかったかも…。入店できたら、ラッキー!という「ロックフィッシュ」です。


ロックフィッシュ 銀座
中央区銀座7丁目2-14 第26ポールスタービル2F
電話 03-5537-6900

関連リンク
・東京グルメ散策日記の ハイボールがおいしいお店
・東京グルメ散策日記の 銀座 レストランの情報


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ピッコロ at 07:00
"銀座 バー ロックフィッシュ(BAR ROCK FISH)の角ハイボール(ダブル)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。